2017年4月26日水曜日

違うトコでの負担が

ヤマト運輸が再配達受付時間を繰り上げたと
いうことが話題になっています。この件に
関する反応を集めてみました。

やな | 2017/04/24 17:48
早い話がアマゾンが諸悪の根源だということ。
2
1
返信1
x_m***** | 2017/04/24 17:48
そもそも、ドライバー直通電話を無くすべき。
荷物が増えてるってゆーんだから、配達に集中させてあげようよ…。
再配の受付なんて、コールセンター一括集中で受けるべきだと思うけど…。
無駄な時間を浪費するクレーマー処理までドライバーに任せるのは酷だよ…。
16
0
返信0
shu***** | 2017/04/24 17:45
もっと早くてもいいよ。ドライバー直通電話もやめよ。
0
1
返信0
kaz***** | 2017/04/24 17:42
再配達を有料化すれば?
それだけでも残荷は減らせるんじゃない?
0
4
返信0
mar***** | 2017/04/24 17:41
ヤマトの諸君
また会えて光栄の至りだよ
2
0
返信0
jps***** | 2017/04/24 17:39
昼過ぎの指定がなくなったり短縮短縮で時間フリーの荷物さばく時間がなくなって、どれもこれもカツカツになり余計に辛くなるわボケっ!
5
0
返信0
真保守 | 2017/04/24 17:39
アマゾンに配達させろ。
3
0
返信0
kin***** | 2017/04/24 17:38
1時間受付を繰り上げても、結果不在数は変わらないでしょうね?
当日、到着の荷物はその日に配達完了させたいのがSDさんの本音では?
営業時間を8時にしないと労働時間の改善と
賃金未払いの問題も改善されないのでは??
社会貢献も必要でしょうが!
社員さんの事をもっと考えられては?
上層部の方々?
SDさん応援してます
3
0
返信0
jmdhwtp | 2017/04/24 17:38
夜間しかいない人多いだろ
偉そうな配達員達の殿様商売へ逆戻りか
17
10
返信0
O | 2017/04/24 17:37
違うトコでの負担が増える気しかしないが
aki***** | 2017/04/24 17:35
普通はネット利用者が増えて顧客が増えれば儲かるし事業拡大=ラッキーじゃないの?
それを今までと大差ない数の運転手と安い賃金で回そうとするから無理が生じてるだけでは?
普通に残業代をしっかり払って残業含んだ労働力に見合う給料で運転手の数を増やせば良いだけ。
何だか上層部だけが儲かる仕組みの皺寄せが利用者とドライバーにきてるだけのような
13
0
返信0
wor***** | 2017/04/24 17:34
客のせいにするなど責任転嫁も甚だしい。

当社は毎日18時に閉まる。
しかし毎回18時30分に配達に来て不在票を入れて再配達。
わかっているのになぜわざわざ来るのか?
「当日配達しました」ということにしたいからだ。
アマゾンは急ぎの配達とそうでない配達をごちゃ混ぜにしてしまっている。
アマゾンに文句を言えないのは分かるが、ヤマトがユーザーのせいにするのは違うのでは?
お客様のお客様は本当のお客様ですよ。

ドライバーの負担を減らすなら2交代制にすれば済むこと。
8時~17時と15時~24時にすれば残業をしなくて済む。
これをやれば金額面で合わなくなるだろうが、そもそも合わない部分をドライバーの無賃労働で埋めようとするほうが間違い。

大手が安く受けるから安い輸送が蔓延し、他の運送業者の運賃までが安くなってしまう。
結局、全ての運送業者で道路上の安全や従業員の健康などが後回しになる。
6
2
返信0
草井満子 | 2017/04/24 17:29
ここの経営者が従業員に未払いの残業代が山ほどあったのを、
うまいことアマゾンや顧客、人手不足のせいにして、
払えない未払い残業代を捻出するために
値上げに踏み切った感が半端ねえな(笑)
10
0
返信0
tak***** | 2017/04/24 17:29
再配の連絡時間を締め切ったところで、ワガママ客には現場が対応させられます。それをビシッと打ちきってもらえるか。本社を初めとしてサービスセンターは振ることしかできないからおそらく無理でしょう。根本的解決には全くならないですね。
10
2
返信0
mag***** | 2017/04/24 17:26
amazonが買い合わせとパントリーばかりになった。
6
0
返信0
oxl***** | 2017/04/24 17:25
受付時間を短縮しても荷物の総量をどうにかしない事には解決しないんじゃ?無理な配送による事故が起きない事を祈ります。
0
0
返信0
miz***** | 2017/04/24 17:24
時間指定してて不在の奴は、
自分で取りに来いってシステムで良いゎ。
0
0
返信0
どどどみんど | 2017/04/24 17:23
アマゾンはローソン受け取りで問題ないでしょ
4
0
返信0
uvw***** | 2017/04/24 17:22
これはブラックを外そうとしてるん?
4
1
返信0
kiy***** | 2017/04/24 17:22
残業代未払いの会社が何を言っているのだか?
0
0

0 件のコメント:

コメントを投稿