2017年4月30日日曜日

スポーツと体育とどう

体育の日がスポーツの日に変更になると
いう話があるようですね。この件に関する
反応を見てみました。

sunflowing | 2017/04/28 02:19
文化の日を明治の日に変えたいらしいのですが、その布石ですか?
3
0
返信0
コメントキング | 2017/04/28 02:19
変更は必要無いと思う人はクリック
1
1
返信0
sus***** | 2017/04/28 02:18
だったら、他の祝日も全部英語表記に変えれば。
1
0
返信0
tac***** | 2017/04/28 02:17
体育の日って、いい響きだと思う。
3
0
返信0
gqk***** | 2017/04/28 02:15
どうでもいい事がと思いますが、確かに各大学の体育推薦が、スポーツ入試、なんて名称で呼ばれるようにはなってきている。
2
0
返信0
beebee | 2017/04/28 02:15
体育の日は体育の日。何でもかんでも勝手に変えるな。
2
0
返信0
ika***** | 2017/04/28 02:14
どうでもいい。
くだらねえ。
1
0
返信0
tan***** | 2017/04/28 02:13
くだらん政治家あるある

何かを残したがる
1
0
返信0
******* | 2017/04/28 02:13
こんなクソの役にも立たないようなことに金と時間を使ってんのか
まともな仕事をするお上の人間はいないのか
1
0
返信0
r*a***** | 2017/04/28 02:12
国までもが何でも横文字にしたら、日本語や日本の文化はどこに行ってしまうの?
1
0
jis***** | 2017/04/28 02:06
中国が領海侵犯をしているときに、やっていること馬鹿すぎる。
0
0
返信0
yos***** | 2017/04/28 02:05
頭が筋肉で出来ているとは
この人達の事ですね。
0
0
返信0
rkm***** | 2017/04/28 02:04
これを機会に、いびつな形で発達した日本特有の「体 育」という名の道徳が改まっていけばと思う。

キチンと合理的な説明をすることもせず、偉そうに無限の服従を求めるだけの監督やコーチや先輩という存在はいらない。

疑問や質問を、威嚇して黙らせて従わせるだけの偽りの指導はいらない。

競技を離れたところでも、命令に従わせようとする身分制度みたいなものはいらない。
0
0
返信0
rik***** | 2017/04/28 02:04
スポーツと体育とどうちゃうねん。
なんでもカタカナにすればええちゅうもんとちゃうで。
0
0
返信0
dox***** | 2017/04/28 02:04
それなら文化の日もカルチャーの日に変えろよ。
0
0
返信0
aca***** | 2017/04/28 02:02
カタカナに変えるだけのお仕事で、年収4000万も貰ってるのか?
0
0
返信0
nic***** | 2017/04/28 02:02
なぜわざわざ英語を使うの?
日本の祝日の呼び名を国際化しようとしてるの?
日本の祝日なんだから日本語でいいじゃないですか。
全く、くだらない。
コレ決めた人が呼び名を変えたと自己満足したいの?
ホントイミガワカラナイヨ。
1
0
返信0
mvt***** | 2017/04/28 01:59
体育の日でいいよ。意味は同じなんだから。
0
0
返信0
leg***** | 2017/04/28 01:59
暇なんだな血税出して名称変更かい?
それよりbaka今村氏が生んだ、東北だからよかった日の祝日を作れば?
東北はいっぱい、いいとこたくさんあるんだ。
0
0
返信0
mevius1 | 2017/04/28 01:58
北からサリン爆弾核弾頭が降って来るとか散々国民の不安を煽り、何かあれば全て自己責任で!を押し付ける安倍政権が体育の日をスポーツの日に改正するんだってよ!
0
0

0 件のコメント:

コメントを投稿