2017年4月26日水曜日

再配達率は上がりそう

ヤマト運輸が再配達受付時間を繰り上げたと
いうことが話題になっています。この件に
関する反応を集めてみました。

ygu***** | 2017/04/24 16:47
ヤマトの配達員に同情する部分はあるけど、
そもそも佐川が蹴るような案件を
一手で引き受けたのが問題。
完全な経営判断ミスです。

まず世論を同情させ(意外とネット民ほどすぐ同調する)、
再配達料をとったり、受付時間を短くしたり、
やってることは実質サービスの改悪と値上げ。
こんなのがまかり通るなら、
お涙頂戴でいくらでもビジネスができますねえ。
24
4
返信0
my3***** | 2017/04/24 16:45
良い決定です。現場の作業員にしわ寄せがいくような業務はすべきではない。労働者の権利は守るべし。
0
1
返信0
北斗星1号札幌行 | 2017/04/24 16:45
再配達は発払いのみにすれば
2
1
返信0
tsg***** | 2017/04/24 16:43
ドライバーとの直通電話は全面廃止でいいと思う。

走行中に出られないとクレームを言う奴が出てくる。

それが本社などへクレームが行くと最悪でドライバーが何らかの罰を受ける。

運転中通話はBluetoothならOKだが注意力が散漫になり人身事故等へ繋がり良いことなし。

悲しい事故が起きない為にも、ドライバーも末長く職務に就けるように、廃止しては!
4
1
返信0
fap***** | 2017/04/24 16:43
佐川に引き続き、ヤマトが手を引いたら、アマゾンの日本国内でのビジネススタイルは成り立たなくなるかもね。これを機会に日本企業が奪回してくれるなら、応援します。
5
1
返信0
dli***** | 2017/04/24 16:37
再配達率は上がりそうね
5
0
返信0
bla***** | 2017/04/24 16:35
予定時間に住人がいなかったら、集配所にとりにこさせろよ。それでいいよ。おらんほうが悪い!
1
1
返信0
1234567890 | 2017/04/24 16:34
仕事が増えたと言うことは、会社としては儲かっているということ。だったら会社が従業員の待遇を改善すべき。例えば勤務時間の短縮、従業員の増員、給与アップなどが考えられる。勤務時間を短縮しても従業員を増やせば、仕事のクオリティを落とさずにすむ。

会社としては、儲かってはいるが従業員の待遇改善はしたくないので、客に我慢してもらおうという作戦。

コメ欄みてると、多くの人が騙されてるね。
2
1
返信0
roo***** | 2017/04/24 16:34
宅配ドライバーの労働環境が改善され、給与があがるという謎の社会情勢
0
0
返信0
yuk***** | 2017/04/24 16:30
私は早く持って来いとか明日必ず届けてくれて一度も言ったことないのに。
1
0









































0 件のコメント:

コメントを投稿